FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

希望の和

エスペランサ総和アンオフィシャルブログ

ゼブラカップ 

11月19日(土)、成立ゼブラ主催のゼブラカップ(U-11)は、雨天中止となりましたが、TMを組んで頂き、3チームのクラブチームの中に少年団が1チームだけ参加させて頂きました。

試合結果
VS 愛徳FC ○ 2-1
VS エクセレントフィート △ 4-4
VS ヴィオレータFC ● 1-6

先の13日(日)に、我がチームの全日本少年サッカー大会が終了し、久しぶりに5年生が全員揃っての試合でしたが、12月3日の中村杯(新人戦)地区予選に向けたTMとしては、意識の低い選手が目立ち、前途多難を感じさせられる1日となってしまいました。

10人しか居ない5年生ですので、チームの中心と成るべき者が、しっかりと自覚を持ってゲームに臨んで欲しいところです。

1試合は、攻め込む時間帯は多いものの、シュートがなかなか入らず、また、落ち着きの無いプレーが目立つ試合でした。

2試合目は、立ち上がりにボールを回されると、ズルズルと引いてしまい、前半の早い時間帯に3失点、フリーキックの流れから1点を返したものの、ほとんど良いところが無く前半終了、後半は、全体的に積極的なプレーが目立ち、良いプレーも多くありましたが、DF面の不安定さが気になる試合でした。

3試合目は、前半立ち上がりはペースを掴み、先取点を取るまでは良かったのですが、それまで、良い感じでボランチをしていたバッタ君が足を痛めて交代した後は、相手のペースになってしまい6失点してしまいました。

2試合目の前半と3試合目の後半の出来が、特に良くなかったと思いますが、どちらもズルズルとDFラインが下がり、中盤の選手がそこに吸収されてしまうという状況になってしまっており、少し劣勢になると、このような状態になる悪循環を改善しないと実力のあるチームには対応出来ないと思いますし、現状では、一番大きな課題かなぁと思います。

今日は、良いTMの機会を頂き、主催のゼブラのスタッフの皆様と審判をしてくれたJYの選手達に、深く感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しております。
各ランキング1日1クリックのご協力お願いします。
古河ランキング1位を目指しましょう!
古河情報ブログランキング
サッカーブログランキング
少年サッカーブログランキング
スポンサーサイト



category: モバイル速報

cm 0   tb --   page top

訪問者カウンタ

同時アクセス者数

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック