FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

希望の和

エスペランサ総和アンオフィシャルブログ

大増カップ 






11月26日
埼玉県春日部市の大増サンライズ主催の大増カップに参加しました。
1年の大会なのでなかなか1年の大会はありません。どれだけ頑張れるか見守りました。

予選リーグ
愛徳FC  0-0
FC宗岡  1ー1
上沖    2ー5
予選リーグ三位で下位トーナメントとなりました。

下位トーナメント
春日部YANAKA  3ー4
この試合終了後ちょっと子供にヒントを。作戦。ハイハイ作戦。

東鷲宮   4-0
だいぶ得点できました。

努力賞決勝
FC宗岡  2ー0
予選リーグ同点でしたので、ハイハイ作戦でどうなるかと見ていました。惜しい場面がありオフサイドなどで前半同点で折り返します。後半は、子供の考えた作戦Bで、特に作戦で変わった所は有りませでしたが皆で考えいました。
そう言う作戦Bもあり、後半2得点で努力賞獲得です。初めての良かったね。

たまには、こういう環境も良いかもしれないですね。

ただ、勝った負けたより、挨拶はシッカリしてくださいね。

父兄の皆様有り難うごさいます。



ブログランキングに参加しております。
各ランキング1日1クリックのご協力お願いします。
古河ランキング1位を目指しましょう!
古河情報ブログランキング
サッカーブログランキング
少年サッカーブログランキング
スポンサーサイト



category: モバイル速報

cm 0   tb --   page top

サテライトリーグ(U-11) 

11月26日(土)、北彩サッカー連盟のU-11交流戦であるサテライトリーグに5年生と4年生でそれぞれチームを組み、2チーム参加しました。

4年生はA組、5年生はB組で、どちらも5チーム総当たりのリーグで、11分ハーフという、体験したことのない試合時間で行われました。

私は5年生担当なので、そちらの試合について書き込みますが、4年生は、もしかしたら全勝だったかもしれません。

5年生は、というと…
2勝2分けでなんとなく、不完全燃焼の1日でした。

結果は、
VS 大幡SSS ○ 2-0
VS 熊谷さくらSS △ 0-0
VS 森下ドリームス ○ 2-0
VS 砂原SSS △ 1-1

どの試合も攻めてはいるが、点が取れないというゲームで、相手チームのゴール近くには行くのですが、決めきれない場面が目立ちました。

最後の試合は、来週の公式戦を睨み、4年生2人を入れて戦いました。
2人の活躍で早い時間帯に得点し、幸先の良いスタートだったのですが、その後が続かず、前半終了間際に、不用意なファールによるフリーキックを直接決められて追いつかれてしまい、後半は頑張って攻めたのですが、点が取れずに引き分けとなってしまいました。

グループ首位ではありましたが、相手DFに頑張られると決めきれない、そして勝ちきれないという試合の連続でした。

全体的にパスを出して終わってしまうプレーや1人でドリブルを仕掛けるプレーが多く、相手DFの背後に飛び出すプレーが余り見られませんでした。

ボール保持者と受け手だけでなく、3人目の動きがもっと欲しいと思いますし、コーチングの声や運動量も増やして行くことが必要だと思いますので、来週の土曜日に向けて、そのようなプレーの意識を高めて行って欲しいと思います。

ブログランキングに参加しております。
各ランキング1日1クリックのご協力お願いします。
古河ランキング1位を目指しましょう!
古河情報ブログランキング
サッカーブログランキング
少年サッカーブログランキング

category: モバイル速報

cm 0   tb --   page top

訪問者カウンタ

同時アクセス者数

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック