FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

希望の和

エスペランサ総和アンオフィシャルブログ

ヴィルトゥスつくばカップ2日目 





11月6日
ヴィルトゥスつくばカップ2日目が筑波学院大学で行われました。昨日の結果、3位パートとなりました。強豪チームの教え調子が悪い子を起用するのではなく違う子を起用する。その言葉を思い出し先発出場を決めました。
練習から動作を取り入れた練習を行い試合に臨みました。

試合結果
バンディッツ  12ー0
FC古河二    8−2
先発組みは自由に動き得点出来ました。調子を落としている子を起用すると動きがなくなってしまいました。この調子を落としている子達はフットサルを最初からやらせようと思い、フレンドリーのフットサルに出場させました。

フットサル
バンディッツ   7−1
東十条      6−0
どうしても動きが少ない状況で、先発出場のトップ2人を入れて動きの見本を見せました。それを見てからですかね、東十条戦からは動きが戻ってきました。

フレンドリー
閉会式終了後フレンドリーを行いました。15分1本。フットサルでの動きがこのまま出来るかが課題。
GROW FC  4−0

やっと動きが戻って来ました。ボールの無い子全体が上手く動き圧倒しました。

復習
フットサルコートが空いていたのでチーム対決でフットサルを行いました。5点ゲーム。お互い気持ちを入れてフットサルをやっていました。試合を見ていても動きが悪く無い。そんな中、突然試合では殆ど喋らない子がそこでワンツー出来たという声。自分でどうしたらよいかというアイデアがまた、一つ生まれたのだと思います。冗談で熱が出たのとふざけて言ってしまいましたが嬉しいですね。
両親が見ていたので見てみると、2人仲良く笑っていました。
今日やっと上手く連動出来るようになってきました。今週土日の試合で再度出来るかですね。今日だけではダメです次に繋げられないと。そこを、踏まえて今週の練習は遣りたいと思います。

父兄の皆様2日間有り難うごさいます。


スポンサーサイト





ブログランキングに参加しております。
各ランキング1日1クリックのご協力お願いします。
古河ランキング1位を目指しましょう!
古河情報ブログランキング
サッカーブログランキング
少年サッカーブログランキング

category: モバイル速報

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

訪問者カウンタ

同時アクセス者数

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック