FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

希望の和

エスペランサ総和アンオフィシャルブログ

全日本少年サッカー大会県大会そョ1 

報告が遅くなりすいません。

6年は最後にして、最大の大会である全日本少年サッカー大会の県大会が11月に入り行われました。

10月に行われた県西予選をPKの上、突破し、いざ県大会です。

先ずは、6日に行われた県大会1日目。

1日目は4チームリーグを行い、1位が2日目へ進出です。

会場は下館市上平塚運動公園。

朝から会場設営を行い、早目にウォーミングアップ。

1試合目
vsポルターラ水戸
1-0 勝利

前半から攻め込みますが、中々決定機を作れず、嫌な展開。
不思議とあまり焦りはありませんでしたが、引き分けも見えてきた後半途中に混戦からキャプテンが決め、先制し、そのまま試合終了。
なんとか勝利。

毎回のごとく、公式戦の1試合目は難しいと感じさせられました。
動きは悪くないが、どこか迫力か足りない。

2試合目
vs鉾田
2-0 勝利

お互い1試合目を勝利しており、気合いが入ります。

1試合目と同じく前半から攻め込みます。
なるが抜け出し、外れたかと思ったシュートがポストにあたり、先制。
その後、キャプテンが相手DFの裏に抜け出し、2試合連続弾を決め、追加点。
2-0で前半終了。
後半も攻めますが、追加点を奪えずにいましたが、相手の攻撃を抑え、無失点で試合終了。

3試合目
vsとりで倶楽部
3-0 勝利

この試合を勝てば、3連勝で2日目進出となる大事な試合。
前半、何度かあった決定機を外し、嫌な展開になるかと思いましたが、ここ最近急上昇している右サイドからだいが抜け出し決め、先制。
その後、フリーキックからなるがヘディングっぽいの決め、追加点。
後半も攻め、たいせいが決め、追加点。
ここも無失点で乗り切り、試合終了。

これで2日目進出を決めることが出来ました。

どこかピリッとした緊張感がない試合の連続でしたが、それが逆に普段通り試合を進められたのかな??

けど、それはきっと失点をしないというとこからきている気がすると感じた1日目でした。

この会場は3面で試合をしていたので、この日でジュニア年代の公式戦が全て終わってしまったチームが9チーム。
それを目の当たりにして、改めて最後ということを皆んなも感じたのでは無いでしょうか。

次は、中村杯、学年別で超えられなかった2日目。
そこに向けて、いい準備をして臨みます。

この日は県西での開催ということもあり、たくさん応援をしていただき、父兄の皆さん、後輩、OBありがとうございました。

審判をしていただいたUさんありがとうございました。

その2に続きます。

iPhoneから送信
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しております。
各ランキング1日1クリックのご協力お願いします。
古河ランキング1位を目指しましょう!
古河情報ブログランキング
サッカーブログランキング
少年サッカーブログランキング

category: モバイル速報

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

訪問者カウンタ

同時アクセス者数

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック