FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

希望の和

エスペランサ総和アンオフィシャルブログ

SICリーグ U9 


U9の15人で15-5-15のリーグ戦3つと、フレンドリー1つを行いました。
とにかく、出たい!アピールが強い子供達なので、フレンドリーの誘いに大喜びでした。

まつひだい 0-4
前半ベストメンバーに近い布陣で始めたのに3失点。後半出ていない子も投入して、1失点。

豊野 0-2
1試合目と同じ入りで、前半に2失点。

フレッズ 0-5
前後半で均等分け。やはり戦力は落ちますが、普段やらないポジションで、よい動きを見せた子も何人かいました。

越谷 0-8 フレンドリー
相手チームからの打診もあり、前後半で、本日のベスト組とそれ以外で分けました。前後半4失点ずつ。強烈なミドルシュートとドリブル突破で失点。

手が使えず、また、動き方も分からないキーパーが多いので、大量失点は仕方の無いところです。
全ての試合で、かなり食らいついているのに、最後はゴール前でフリーの相手にパスを出されて失点することが多かったです。

ベスト組に入れなかったり、希望のポジションにつけないことで、試合中でも全くやる気を出さない子たちがいます。どこであっても頑張る気持ちが無いと上達しないし、ベスト組には入れないと思います。
逆に今までやったことのないポジションをやってもらって、最近急成長した子も何人もいます。そうやって頑張っている子がいるので、ベスト組だとあぐらをかいている子たちもあやういですよ。

11月の下旬には3年生で一番大きな大会が待っています。皆でたくさん試合に出れるように強い気持ちを持って、臨んで欲しいです。

あと、整理整頓、他のチームの子や父兄への挨拶は、かなり注意していますが、まだまだ発展途上です。4年生になるまでにはもう2ランク上げていきましょう。

iPhoneから送信
スポンサーサイト





ブログランキングに参加しております。
各ランキング1日1クリックのご協力お願いします。
古河ランキング1位を目指しましょう!
古河情報ブログランキング
サッカーブログランキング
少年サッカーブログランキング

category: モバイル速報

cm 1   tb --   page top

コメント

その通りです

この文章の通りですね。
違うポジションをやって今までより良いポジションを見つけているし
6年も5年も違うポジションをよることに対してやる気を無くす子は一人も
いないですよ。
もっと自分が出来るポジションを沢山出来るようになっていれば色々な
作戦だできるしフォーメーションも変えられるんです。
レギュラー組みの子が下から頑張って来た子にポジションを取られても
違うポジションでは競えないですね。
この3年は、かわずチームですよね。かわず、
(井の中の蛙大海を知らず。)
帯同してもらってる父兄の方からはこの子このポジションもいいと
よく話を聞きます。なかなか試合に行けない現状でそういう声は私が
見始まる時の大きな収穫材料なんです。適材適所のポジションを見つける大事な言葉なんです。そのうちあーと思うときが来ますよ。
鬼 #- URL [2018/10/21 23:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

訪問者カウンタ

同時アクセス者数

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック